SSブログ

福井県立 恐竜博物館 2014-03-16 [おでかけ 関西よりも北・東]

えちぜん鉄道で福井から勝山へ向かいます。一時間くらい。

P1550972j.jpg
P1550974j.jpg
P1550976j.jpg
P1550985j.jpg
アテンダントさんが乗っていたり。

途中の 車窓からの景色

P1550982j.jpg
P1550989j.jpg

勝山着。

P1550994j.jpg
P1550995j.jpg
P1550997j.jpg

バスに乗って博物館へ。

P1560007j.jpg
P1560012j.jpg
日曜だからか、満員です。

バスに10分ちょっと乗ると着きました。

P1560022j.jpg
P1560063j.jpg
バスが混雑していたのは、無料の日だからというのもあったようです。

P1560026j.jpg
P1560027j.jpg
天井
P1560025j.jpg
P1560031j.jpg
P1560062j.jpg
P1560053j.jpg
福井でシンポジウムもあるようです。

レストランへ。

P1560059j.jpg
P1560055j.jpg
P1560060j.jpg
まぁ、こういうものの常として特にすごく美味しいというわけではありませんが、楽しめれば十分ですね。外はまだ雪が残っています。

博物館全体は、とても満足。大人も子供も楽しめそう。じっくり学習してると時間が結構かかります。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。